7/01/2012

U District - Middle Eastern Food

 
Tabouli $6.5

私の大好きな「まえだ・まえだ」が主演の映画「奇跡」がシアトルで一週間だけ上映されるというのでその最終日に映画を観に行った。映画は超良かった。日本の町並みや食べ物を映画で観るだけで泣きそうになる。日本に変えるときには外国人旅行者用の新幹線乗り放題切符を買って東北や九州に行きたい。(1週間乗り放題で300ドルとかだって!)

ちなみに、この映画を見に行った町は大学街で安くて美味しいお店がいっぱい。安くて美味しい料理といえばエスニックフードでしょ。アジア系のお店も多かったけど、中近東の料理が食べたくて、ふらっと入ったら、やすーうまー量多いーの当りのお店。

Farafel $7

しかしご飯がえらいぱらぱらでまったくまとまらないやつで、フォーク一本で食べないといけないから、えらい落としながら食べた。スプーン頼めばよかったね。

Samir's Mediterranean Grill

1316 NE 43rd St
(between N Brooklyn Ave & N University Way)
Seattle, WA 98105
Neighborhood: University District
 
lamb plate $8 


No comments:

Post a Comment